2011年11月26日土曜日

57日目

今週も無事終わりです。

朝、バス停に向かう途中、何気なく近くにある木を見上げると
葉っぱに何かがウジャウジャと・・・
 うげっ気持ち悪っ、と思うと下にも
なんじゃこら?
よく見てみると、松の仲間の雄しべのようですが、何か形と良い大きさと良い気持ち悪いです。たまりません。

さて、午前中で全ての実験を終えました。午後一番で滞在中の実験について最終報告をするので、野外調査と病原体検出法の開発、検出法の適用、分子生物学的観点からの病原体分類等について資料を大急ぎで作成します。

最終報告はかなり好評で、様々な質問や課題に対するアドバイスなどをもらえました。また、論文としてまとめる価値が十分にあるので、追加実験が必要な時にはセクションで全面的にバックアップしよう、とまで言ってもらえました。
後は試料の引き継ぎや後片付け、日本に持ち帰る試料の作製などがあります。
仕事は来週の月曜日だけとなりましたが、何とか良い形で終えることが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿