2011年11月25日金曜日

56日目

新しいpolymeraseを使った手法でPCRを全て掛け直しました。
その結果、ホタテガイでは病理組織検査で判明したよりも高い割合で病原体DNAが検出されました。まあ、これは予想されていたことですが。
次に、今まで非特異増幅バンドで隠れてしまっていたのでしょうが、数種類の貝類からも病原体DNAが検出されました。これについては明日、再度確認をしながら、病理組織検査に廻す個体を決めます。
残すところPBSでの仕事は二日間だけですが、最後の最後まで忙しく働かなくてはいけなくなりそうです。

セクション上層部の人が来週から不在のため、明日の午後に滞在中の結果報告をします。
何とか関心をつなぎ止め、今後も協力関係を維持できるような報告を出来ればと思います。
その前に準備が終わるのかどうか不安ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿