2011年11月24日木曜日

55日目

最後に一縷の望みを託して、再度、polymeraseを変更してみることにしました。
メーカーの説明に目を通しますが、どれも同じように良いことばかり。
ダメで元々と10個体だけPCRにかけます。

気分転換がてら、久しぶりに雨も上がったので散歩に出てみます。
一ヶ月以上前からやる気十分の飾り付け
昼でもイルミネーション









あちこちでクリスマスの飾り付けが始まっています。これからどんどん増えて行くのでしょう。

さて、散歩から戻ってPCR産物を電気泳動してみると、何とこれまでで最も良い状態。非特異的バンドもなく、また、病理検査よりも感度良く検出できています。サンプル数を増やさないと分かりませんが、希望が見えてきました。

夕方頃、学生時代からお世話になっていた元PBSの研究者が見えました。今でも情報をまとめて発信するということを続けているようで、自分の最近の研究などについて話を聞いてもらいました。その他、色々と話をして楽しく時間を過ごしました。こういう形での再会はいいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿