2011年11月13日日曜日

44日目

今朝は昨日と打って変わって氷雨。
ホテルで天気予報をチェックするも改善の兆しは無さそう。昨日通って来た急カーブ・急勾配の山道を悪天候の中、走行することを考えると早めに出た方が良さそうです。
Tofinoも大体見終えており名残もありません。

一つ目の山越えの間は、前後に一切車を見ること無く、山道で黙々と車を走らせること2時間。ようやくPort Alberniに到着。ガスを補給し町の中を流しますが、雨の中、降りてまで見ようと思うものは特に見つけられませんでした。

続いて二つ目の山越え。途中から路面に雪がうっすらと積もっている、と思うと、雨から雪に変わりだしました。
このレンタカーは走行中、常に何か音がしているような気がしますし、しかも確かノーマルタイヤ着用だったような気が・・・。
色々な思いを抱いたまま、ラジオから流れる砂漠の嵐の音をBGMとして、それでも無事に雪の降る峠を乗り越え東岸部へ到着しました。

一息つくために途中のローカルマーケットで一休み。

八百屋に雑貨屋、洋服屋など色々
どの店も屋根に草が。羊を飼っているところもあるとか









寄り道をほとんどしないで帰ってきたので、約4時間ほどでNanaimoに戻ってきました。
小さな町をいくつか見てくると、あれほど小さく思えていたNanaimoの街が都会に感じられました。

明日はもう一日だけ愛車と出かけてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿