2011年11月14日月曜日

45日目

どこに行こうかと地図を眺めているとやや南部にあるLake Cowichanという町が目にとまりました。Nanaimoから約80kmと距離も程よいです。ただ、ネットで調べてみましたが、小さな町でこれといった見所も特に無さそう。とりあえず向かいます。

Duncanの手前でHighway 18を西方向へ。しばらく走るとワイナリーの看板があったので寄ってみます。
小さなワイナリーDEOL
ワイン畑も収穫を終え寒々しい感じ









さて、リストを見てみると小さいワイナリーですが種類は豊富です。客は他にいませんが、快く説明してくれます。本当は片っ端から試したいのですが、車の運転があるのでそうもいかず。色々聞いたあげく初めて聞く種類Marechal Fochを見せてもらい、香りだけ嗅がせてもらいます。ふむふむ、といかにも分かったふりをして、とりあえず購入。

その後、ひたすら走ること30分ほどでLake Cowichanの町に到着です。

穏やかな田舎の町と行った風情

ナイスなpub。但し閉店中・・・








小雨降る中、町の中心部を少し歩き回ります。
確かに何も無い町ですが、静かで落ち着いた田舎町です。天気がよければ結構美しいのではないかと思います。

その後、Honeymoon Bayという町が看板にあったので、とりあえず向かってみます。
走ること15分ほど、ようやく看板発見。名前からすると期待できそうな町です。
胸躍る看板
湖は見えますが・・・・
なんかキャンプ場みたいな町で、あまり新婚旅行向けではないのかもしれません。

Nanaimoに戻りレンタカーを返却。反対車線に突っ込むことも無く、3日間で合計630 km以上を走行した週末も終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿