2011年11月21日月曜日

52日目

残すところ一週間少々なので、恐らくスーパーでの食料品買い出しも今日で最後。

せっかくなので日本であまり見かけないものを撮影しておきました。
カブみたい。でもでかい。名前不明

これもカブみたい。名前不明
セロリの根っこのcereriac
茎が赤いのはSwiss Chard、左上のはなんでしょう?

parsnipとbeetroot








何だか良く分からないものが並んでます。興味はありますが、帰国前に体を壊すわけには行きませんので、正体不明のものは買いませんし、口にしないことにします。

夕飯はセクションの上司の家にお呼ばれ。この人は、学生時代のラボの助教の先生がお世話になった人で、色々と面白い話が聞けました。来るまで知らなかったのですが、この方の奥さんも私がお世話になっている先生のお知り合いとのこと。世の中狭いものだと思いました。
家は町のはずれですが、農場やら菜園もある大きな家でした。

サーモンのパイ包み、自家製野菜を添えて
夕食に出て来た自家製野菜は、本当に美味しかったです。驚きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿