2011年11月19日土曜日

50日目

カナダには11月末までの滞在だし冬じゃないんだから、とタカをくくって来てまして、冬物はそれほどありません。半袖のシャツとか結構持って来たぐらいです。

が、そんな準備をあざ笑うように
雪積もっていて、どう見ても冬
とりあえず、考えられるだけの厚着をして出かけます。

今日もPCRは絶好調ですが、残念ながら今日も陽性反応はなし。結局、本来の宿主探しの候補から数種類を消すことが出来たけど、アタリは引けなかったということでしょうか。

さて、仕事の後に受け入れ研究者の方がアイスホッケーの試合に連れて行ってくれました。
スポーツ観戦の趣味はないし、そもそもアイスホッケーのルールすら良く知りません。でも、せっかく連れて行ってもらうのだから、とWikipediaを見て歴史からルールまでを一通り頭に叩き込みます。

試合はジュニアチーム(17~18歳くらい)で、入場料は$13。NanaimoチームのClippersとアウェイのCowichan Valleyの試合です。会場はせいぜい3割くらいの入りですが、観客は結構本気の方々で、野次やら応援やらで賑やかです。
微妙な感じの地元キャラ。多分、犬?

思ったより広いホッケーリンク











試合の方は地元チームが延長戦で勝ち。一緒に行った人との関係上、地元チームを応援していたので良かったです。

勝って喜ぶ人たち
予習の成果もあり、ルールと照らし合わせながら試合を見ると色々なことが分かって来て、かなり楽しめました。プロの試合は凄い高いらしいですが、ジュニアチームくらいだと安いし、試合以外にも色々なイベントがあったりしてお勧めかもしれません。

が、冷蔵庫みたいな寒さなので、やはり暖かい洋服は必要です。カナダの秋を舐めてはいけないということを痛感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿