2011年10月9日日曜日

9日目

昼頃から散歩がてら街中心部にあるNanaimo Museumへ。

着くと受付の人に、結婚式があるので早めに出てきて欲しい、お代は取らないから、と言われました。急いで見るので一時間はかからないよ、と言うと、ちょっと変な顔をされました。

ま、それはそれとして中に入ると、Nanaimoが炭坑と共に栄えたこと、China Townもあったことが紹介されていたり、原住民の生活などなかなか興味深い展示が。
本当に採れるのか、水産学的に興味深い原住民の漁法
ちょっと旨そうな原住民の調理法
じっくり見たつもりでしたが、20分も経っていませんでした。小さいMuseumなので、一時間もかかるはずがなく、受付の人の変な表情が納得できました。
しかし、Museumで挙式するなんて、郷土愛が強い人がいるものだと感心しました。

この彫刻が結婚式のメインを飾るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿