2011年10月28日金曜日

28日目

今日の昼休みにはこの前たどり着けなかった公園へ再挑戦。
公園入り口

完璧な干潟









片道25分程度かけてようやく到着。たまたま干潮時だったので見事な干潟になっています。
観察していると巻貝やカニの穴、環形動物などの痕跡がありますが、動くものはほとんど見られず。やはり水温が低いからか、寒いからか、生物もあまり活発ではなさそうです。
珍しくもなくなってきた野良鹿
仕事に戻って今日のPCR産物を電気泳動。結果は、なんだか軽度感染が疑われるsipney scallopが一個あります。ちょっと判断がつかないので、他の検査にも廻してみることにします。

夕方、この前の願いが通じたのか、食用ダンジネスクラブがやってきました。
絶対に旨いはずです
船着き場でカニを受け取りましたがこちらで食べるのは脚のみ。その場で受け入れ研究者が脚をもぎ取り、カニミソ等は容赦なく海に放り込まれました。
明日、受け入れ研究者のお宅でごちそうになるので、白ワインでも持って行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿