2011年10月29日土曜日

30日目

週末なので、バンクーバー島最大の都市でありBritish Columbia州都でもあるVictoriaへ一泊の小旅行。
Nanaimoから南へ約150 km、Greyhound Busで約2時間かかります。
出発は8時45分なので一時間ほど前に家を出ますが、日出は8時頃。真っ暗の中、バスターミナルまで30分くらい歩いて行きます。

Greyhound busは北米各地を結ぶバス。時間も正確で乗り心地もまずまず、今回の往復で3000円ほどと格安でした。

あこがれの?Greyhound bus
11時頃にVictoriaへ到着。昼飯と散歩がてら、色々な人に勧められたSpinnakers Gastro Brewpubへ行きます。約30分ほど歩き、喉もいい感じで乾いた頃に到着しました。早速、お勧めのhalibutのfish & chipsを注文。

メニューの一番上にあったbitter。ほろ苦さが程よい。

衣はサクッと、中身はしっとりで旨い













腹も満たされたところで散策を再開。Victoriaというだけあってイギリスの影響が強く残った感じのする街です。街の規模はそれほど大きくなく、半日歩き回って大体Downtownは見終わった感じでした。

BC州議事堂(昼)荘厳な感じ
BC州議事堂(夜)なんか安っぽい感じが・・・






最高級ホテルThe Empress。一泊$250ほどだとか・・・

その後、Royal British Columbia Museumへ。この辺りの自然と歴史について、ワンフロアづつに分かれて展示されていました。結構広大で、ざっと見ただけで2時間以上はかかりました。
昔の街を再現したジオラマが結構たくさん。建物にも入れます。

ホテルにチェックインし、夕飯にはPBSの人お勧めのSwans Pubへ。
3パイント飲み比べてようやく辿りついた逸品。Brown Ale
でかくて旨い














幸い天気も良く、あちこち見て回ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿