2011年10月23日日曜日

23日目

せっかくの休日なのに寒くて雨模様。家にこもっていようと思いましたが、受け入れ研究者夫妻が昼食&ドライブに誘ってくれました。

最初に近くの農場で野菜の買い出しにお付き合い。
品数は少ないけど有機栽培野菜の品質は最高らしいです。
local farm market

カブの仲間のビートがたくさん













市内でメキシコ料理とビールを堪能した後、Vancouver島南部へとドライブ。

途中でHalloween用カボチャを調達。真剣に今年の一品を選ぶ。


DuncanにはCowichan族が作った本物のカウチンセーターや民芸品を販売する店があります。
ユニークなデザインで非常に魅力的なものが多いのですが、なかなか気軽に購入できない金額でしたので、一時保留。
ダウンタウンは小さいですがなかなか良い雰囲気で、半日くらい過ごすのにはお勧めです。
世界最大?のアイスホッケースティック
Cowichan族のトーテムポール。一つ一つに意味が










帰りがけにChemainusという街に寄り道。
くつろいだ感じの街で、夏には観光客も多く来るそうです。
なかなかcozyな街並み
一人なら迷うこと無く飛び込んだ街のpub










街の説明に寄れば、1942年(第二次世界大戦前)までに日本人が300人程度移住していたそうです。先人達の足跡は今は全く見られませんが、日本を遠く離れた静かで小さな街での遭遇に少し感慨深いものがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿